Takahiro Izutani

Dugo 'Kairos'がリリースされました。

Dugoの新曲Kairosが各種ストリーミングサービスからリリースされました。以下リンクになります。


前回10月のRecluse EPのリリースに続いて今年2回目のリリースになります。今後も定期的に単発リリースをしていき、来年アルバムとしてリリースするために鋭意制作を続けています。

今回の新曲Kairosとは、ある機会が重なって起こるティッピング・ポイントや、主観的に捉えた特別な時間のことです。一日24時間を定量的な時間とするとKairos時間とはその中の特別な一点を指したり、24時間が100時間にも数秒にも感じられるという様なものです。今年は自分も皆さん同様に色々と大変なことが重なり、これからのことを今まで以上に深く掘り下げて考える必要がある年になりました。そこで2020年の最後にそんな自分の考えを総括する意味でこのトラックを制作してリリースすることにしました。Dugoのトラックの中でも特に起承転結がはっきりしていて複雑な展開のあるKairosはそんな自分の感情を表現しています。今回も素人ながら制作してみたミュージックビデオでは世界の複雑な状況や自分の心境を、あえて自分が大の苦手なギラギラした光を使った広告のビジョンでなぞらえてみました。

次回、来年最初のリリースはKairosの対になる言葉「定量的な時間」を意味するChronosになる予定です。